ポケモンGO攻略まとめ道

*

Sorry. No data so far.

【ポケモンGO】ミニリュウは湖で見つかる!

   

147

ミニリュウといえば、ドラゴンタイプのポケモンで、

長い間幻のポケモンといわれていたと図鑑にあります。

進化するとハクリュウからカイリューへと進化するポテンシャルの高いポケモンです。

 

初代ポケモンをプレイしていた人なら捕まえたいポケモンですよね。

 

今回はこのミニリュウの出現場所を予想してみました!

ミニリュウの出現場所

ミニリュウは水中に住んでいるポケモンと書かれています。

ポケモンピカチュウでは、最近釣り上げれて存在が判明したとあります。

ポケモンではどこにいたのか!

それは「サファリゾーン」です。

凄い釣り竿を使うことで遭遇することができました。

ポケモンGOでは水の近くに出現!

この流れからいったらミニリュウの出現する場所は水がある川や湖なのではないかと予想できます。

勝手な想像ですが、幻のポケモンはネッシーみたいに湖のような場所にいるんではないかと思いましたので、日本の湖を調べてみました。

日本の湖ランキングのどこかにミニリュウがいる

このランキングは湖の面積ランキングです。

1位 琵琶湖

Lake_biwa

日本最大の湖”琵琶湖”のどこかにミニリュウが潜んでいる可能性大!

滋賀県にあります。

2位 霞ヶ浦

Exif_JPEG_PICTURE

茨城県にある湖です。

関東ならここが近い!

3位 サロマ湖

Lake_saroma

北海道。

 

4位 猪苗代湖

e231fc2d60924377b6999240f02d379d

福島県。

 

5位 中海

300px-SakaiminatoCity

島根県。鳥取県。

 

関東なら浜名湖にミニリュウ?

Lake_hamana_landsat

多分、関東の人なら静岡県の浜名湖がいいかもしれないですね。

湖の大きさランキングでは10位となってますから十分可能性があります。

ツイートツイート

  関連記事

 - ポケモン, 場所 ,

Sorry. No data so far.