ポケモンGO攻略まとめ道

*

Sorry. No data so far.

【ポケモンGO】配信前に知っておきたい用語集

   

ポケモンGO

ポケモンGOをプレイするにあたって知っておきたいポケモンGO用語をまとめました。

かなり用語が多いです。

説明を読むだけだとわけがわからなくなってしまうので、プレイしながらよくわからない用語を調べていくスタイルのほうがゲームにすぐ慣れるかと思います。

以下、ポケモンGO公式サイトから。

ポケモンGO用語

バトル

別チームのポケモンとバトルして勝利したチームがジムを獲得できます。

別チームのポケモンを倒すと別チームの名声とジムレベルが下がります。ジム名声を0にするとジムを獲得できます。

 

CP

ポケモンの攻撃力を示す数値です。CP数値でバトルの勝利を左右します。

 

防衛ボーナス

ジムを防衛するとデイリーでほしくずとポケコインが付与されます、トレーナープロフィールから受け取ることができます。

 

タマゴ

タマゴはポケストップで手に入ります。専用のふかそうちインキュベーターに入れて、決められた距離を歩くとかえります。

 

進化

ポケモンを進化するとより強いポケモンに変化します。

 

アメ

アメはタマゴかえり、博士に転送とポケモンを捕まえると付与されます。

 

XP

トレーナーレベルを図る数値です。レベルを上げるにはXPを増やす必要があります。

 

ひんしのポケモン

ポケモンのHPが0になるとひんし状態になります。詳しくはきずついたポケモンや、ひんしのポケモンを回復させる

 

ジム

ジムでポケモンの育成ができます。(仲間チームのジム)またはバトル(別チームのジム)
同じチームのジムが「仲間チームのジム」、ライバルチームのジムが「別チームのジム」です。

まだとられていないジムを「無所属のジム」とよびます。

 

HP

ポケモンの生命力(HP)を表す数値です。

HPが0になるとポケモンはひんしします。げんきのかたまりを使って回復できます。

 

おこう

不思議な香りのおこうで通常よりも多くのポケモンを呼び寄せます。

 

ふかそうち

タマゴを入れて歩くとポケモンがかえります。

 

ルアーパッチ

ポケストップで使うと一定の時間ポケモンを引き寄せます。

 

しあわせタマゴ

しあわせタマゴを使うとしばらくの間XPが2倍増えます。

 

メダル

各メダル条件を達成するとメダルが付与されます。

 

モンスターボール

ポケモンを捕まえるためのボールです。モンスターボールはポケストップ、またショップで購入できます。

モンスターボールの中でも高機能でポケモンを捕まえやすくなる、スーパーボール、ハイパーボール、マスターボールがあります。

 

ポケコイン

ポケコインはゲーム内通過でショップの道具を購入するときに使用できます。 ポケコインの購入にはアプリ内で購入する必要があります。

 

ポケモン図鑑

遭遇したポケモンと捕まえたポケモンの一覧表です。

 

ポケストップ

ポケストップを訪れ、モンスターボール、きずくすり、タマゴを集めましょう。
あなたがポケストップに十分近づいたら、青い立方体が開きます。 タップし、フォトディスクを勢い良く回転させて、出てくるアイコンに触れると道具が手に入ります。

 

キズぐすり

数種類のキズぐすりがあります。きずついたポケモンのHPを回復します。

 

強化

ほしくずとアメでポケモンのCPとHPの強化ができます。

 

名声

ジムの強さを表す数値です。トレーニングで名声を上げることできます。

ジムのレベルをより高めるには、ジムの名声を上げる必要があります。

 

ズリのみ

ズリのみ使うとポケモンが捕まえやすくなります。

 

ほしくず

ほしくずはポケモンの捕獲、タマゴ孵化と防衛ボーナスから付与されます。強化に使用するものです。

 

トレーニング

仲間チームのジムでバトルするとXPと名声を上げることができます。

 

トレーナー

Pokémon GOのプレイヤー

 

野生ポケモン

捕まえてないポケモン

 

ツイートツイート

  関連記事

 - 情報, 攻略

Sorry. No data so far.