ポケモンGO攻略まとめ道

*

ポケモンGO専用テーマパーク「ポケモンGOアイランド」開発へ

   

url

任天堂とnianticは世界中で大人気のポケモンGOをテーマにしたテーマパークの開発に巨額投資を行うことを発表した。

このテーマパークは「ポケモンGOアイランド(仮)」と名付けられディズニーランドのような広い敷地に様々なエリアを用意し、ユーザーの欲しいタイプのポケモンを捕まえられるようにする。

例えば、水エリアでは「みずポケモン」を、火山エリアでは「ほのおポケモン」を捕まえることができる。

このテーマパークはただ敷地内を探索するのではなくアトラクションを楽しみながらポケモンGOをプレイできるのがポイントだ!

ディズニーのウエスタンリバー鉄道やジャングルクルーズのようなアトラクションでポケモンワールドを回りポケモンGOを使ってポケモンを捕まえるのではないかと予想される。

 

ポケモンGOのテーマパーク建造の理由は国内最大級のテーマパーク

images

ポケモンGO国内配信で考えらえる某テーマパークでの利用。

これが任天堂やnianticにとっては厄介のようだ。

ブランドイメージの損失ということで禁止を訴えられるもしれない。

そのためにもポケモンGO専用のテーマパーク開発が重要のようだ。

 

大阪ではUSJでスーパマリオランドを建造予定

20160712-00000506-san-000-6-view

大阪では東京オリンピックが開催される平成32年までに任天堂のキャラクター「スーパマリオランド」がオープン予定となっている。

スーパマリオランドの記事

 

ポケモンGOの売上げが上がり続けたらテーマパークが本当にできるかも!期待!期待!

ツイートツイート

  関連記事

 - ニュース ,