ポケモンGO攻略まとめ道

*

【ポケモンGO】レジ系ポケモンはあの場所にいる?【都市伝説】

   

c99be17feb2bb380ada9ebdee34456d0061a468e1414719396

ポケモンルビー&サファイアにはレジ系と言われる3体のポケモンがいます。

画像の左から「レジアイス。レジスチル。レジロック」。

このポケモン達にはある都市伝説があります。

九州をモデルにしたホウエン地方にいる

この3体のポケモンはホウエン地方と呼ばれる日本の九州をモデルとした土地にいます。

このホウエン地方にいるのですが・・。

レジアイスは長崎。

レジスチルは宮崎。

レジロックは大分。

この場所に眠っています。

ここがどういう場所かというと、戦争時に原爆を落とされた場所です。

宮崎と大分は大空襲があった場所だと知られています。

 

もう場所を書いてしまいましたが、レジ系のポケモンがポケモンgoに登場するならば戦争に関連した場所にいる可能性が高いです。

 

レジ系がどれくらい戦争と関連性のあるポケモンなのかも一応書いておきます。

レジという名

レジは軍事用語に使われ「犠牲者」という意味を持ちます。

 

ハートのウロコで覚える技

ポケモンにはハートのウロコという忘れてしまった技を思い出すアイテムがあります。

このレジ系ポケモンにハートのウロコを使うと、「だいばくはつ」という技を覚えます。

 

破壊光線を覚えるレベル

なんとレジ系すべてのポケモンがレベル89になると破壊光線を覚えます。

8月9日は長崎に原爆が落とされた日です。

なにか関連性があるとしか思えません。

 

長崎でレジ系が現れそうな場所

長崎の平和公園にあります。

原子爆弾落下中心地碑

genbaku_rakka_hi

平和祈念像

b0062793_13344512

ツイートツイート

  関連記事

 - ポケモン , ,