ポケモンGO攻略まとめ道

*

【ポケモンGO】住居侵入で撃たれて死亡。悪いのは誰?

   

img_89d8641f9d5420e5943149d0e2fe03b0831399

img_9378b0e1b94973287d79a6cff724affa738186

↑こんないかつい外国人が自宅に侵入してきたら怖い!

1

12:23, 20 Jul 2016

10台少年がポケモンGOプレー中に住宅へ侵入し、射殺された。

報道によると、グアテマラ出身の18才のJerson Lopez de Leonは、いとこで17歳のDaniel Moises Picenと遊んでおり、
仮想動物を捕まえるためにチキムーラ県(グアテマラ)のある住宅へ侵入した。

地元報道によるとLeonは撃たれて死亡し、Picenは重傷である。中略

地元報道が正しければ、この大人気ARゲームの初の死者の可能性がある。以下略

http://www.mirror.co.uk/news/world-news/pokmon-go-sees-first-death-8453153

前 (★1 2016/07/21(木) 17:26:37.57)
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1469094872/

 

4

>>1

銃の犠牲者だろwwww

 

50
>>1
ポケモン ゲットだぜぇぃぇぃぇー(昇天)

 

288

>>1の死んだやつは、配信してない地域で勝手に改造したかなんかでゲームやって死んだからまだ賠償をギリギリかわせるかもしれんが
まだまだ死人や怪我人やカタワや障害者や寝たきりになるやつは増えるだろうな
しかも配信地域でなら賠償は逃れられん

時間の問題

 

349
>>1
そりゃスマホ10台も持ってたら打たれるだろ

 

2
アホみたいに法務が強いとされてる任天堂
お手並み拝見させてもらいます

 

135
>>2
任天堂は開発だけだから、対決もくそもないよ
お前、バカだろw

 

279
>>2
開発も運営もしていない任天堂を
どう訴えるんだろうなぁ

 

323
>>302
任天堂はポケモンの版権もってないだろ
訴えるなら株式会社ポケモン

 

3

  _ノ乙(、ン、)_フリーズ!

 

191
>>3
プリーズ。。。

 

10
現実社会の位置情報とリンクさせる携帯ゲームなんて
キケンきわまりないな

 

16

  _ノ乙(、ン、)_>>10 拡張現実は観光ガイドとか応用が色々とできそうだけどね

 

433
>>10
こんなことはやっちゃいけないことだよね
法律とか以前の問題
自撮棒どころの危険性じゃないわ

 

17
ウチにレアモンスターとか居たらと思うと
他人事じゃないわ

 

203
>>17
そればかりが恐ろしいよな。

 

21
日本だったら不法侵入で通報くらいかな

 

22
ポケモンGOに夢中になってる人の財布やバッグを盗む人達をロケット団と海外で呼んでるらしいよ

 

23
ポケモンのせいではない
銃のせい

 

31
どんなサバゲーやねん?

 

33
[日本公開後に起こる事例]
・遮断機の降りた踏切をスマホを見ながらくぐって轢死
・駅の構内をスマホを見ながら歩いて線路に転落して轢死
・道路にスマホを見ながら出て事故死
・運転中にスマホを見ながら人を跳ね殺し逮捕
・川や池の近くをスマホを見ながら歩いて溺れ死に
・電力施設付近をスマホを見ながらウロウロして侵入して逮捕
・学校、幼稚園にスマホを見ながら不法侵入し逮捕
・他人の敷地にスマホを見ながら不法侵入して逮捕
・商業施設内でスマホを見ながらウロウロと不審な動きをして通報され任意同行
・暴力団事務所付近をスマホを見ながらウロウロして海に浮かぶ

 

247

>>33
ポケモン関係なく、すでに歩きスマホで溢れているんだが、
たまに自転車のりながらも見る

ポケモンどうこうの問題じゃないんじゃねーわ

 

36
配信していない地域で遊んでそこで死傷者が出るのか、不思議といえば不思議

 

63
>>36
これただの強盗だって
ポケモンは言い訳

 

42
痛ましい事件だが、この日が来るのを心待ちにしていた自分の本心は否定しない。

 

56
>>42
だよなお前

 

43
怖すぎる

 

48
ポケモンGOであの世にGO

 

367
>>48
フイタ

 

53
なるほど、ポケモンGOさえ起動しとけば言い訳に使えるな

 

55
年齢制限つけて免許性にしろ

 

95
10台少年ってなんだよ、10代だろ
あとこれはポケモンじゃなくて馬鹿なガキが悪い

 

99
そこまでの中毒性があるのか
人死にがでるほどの
誰が開発してたつってたっけ
日本人が開発だよねもちろん

 

100
日本でも不法侵入で問題になりそう
ポケモンGOやってたっていう言い訳は通用しない

 

101
>>100
日本だったら不法侵入でも殺されないよ

 

104
まともな判断が出来ないガキを絶滅させるいいゲームじゃないか。

 

106
ポケモンGOが悪いみたいなスレタイで草
別にこれは不法侵入したやつが悪いんであってポケモンGOのせいみたいなタイトルにするのはNG

 

116
>>106
民家にポケモンが出るのが問題ないと

 

113
日本だと皇居に侵入するやつが
出そうだな。

 

117
ポケモンマスターは遊びじゃねえんだよ
ジャップはガチャゲやってろってこった

 

133
かつてたかがゲームでここまで騒がせたことってある?

 

142
>>133
発売日にカツアゲ事件あったやろw

 

141
なんか、みんな取り憑かれてるみたいです気持ち悪い

 

148
やってるやつは楽しいかもしれんが周りの迷惑も考えろよな
こういうゲームだから日本で配信されても何かしらのトラブルは絶対に起こるぞ

 

152
ガキ「すいません、リザードンとらせてください」

 

181
>>152
いいぜえ、入りなよ
ぐえっへっへ

 

159
自分の責任なのにゲームのせいにするやつwwww

 

171
これはゲームであっても遊びではない

 

182
ヘッドショットはポケモンじゃなくて
メトロイドなんだけどなぁ

 

190
どっかの別荘にうっかり入り込むと、おじいちゃんモンスターにキスを奪われるぞ

 

201
>>190
ポケモンGOで初の犠牲者 18才少年がケツの穴を撃たれ昇天*3

 

216
>>190
処女は病気だからな

 

225
>>216
鳥越さんやん

 

195
バカニュース提供してくれる最高の娯楽

 

200
こういう事件が起きると自粛するのが日本

 

206

>>200
交通事故で2000人いっとるし
電車も飛び込むやついるし
包丁もやばい

全部自粛すればいいのに

 

218
>>206
今年はデータ取ってないわ
なんか、そういうの飽きたし
パチンコ、どの台がでるかな

 

222

>>206
そういう防げないものじゃなく、
ポケモンGoはそれら全ての事件事故を防げたわけだしな

なのに歩かせたから責任がある

歩かずにGoogleマップのみでポケモン探せるようにつくれば事件事故はおきなかった

 

226
>>222
車製造禁止したら交通事故はゼロだろw

 

207

冒険中に死ねばリアルで死ぬ

漢のRPG

 

234
ポケモンGOも免許制にすればオーケー

 

239
>>234
まあ、R指定だわな
でも、ポケモンだしなあ

 

264
毎日モンスを追いかけて
夏休みの宿題をやらない子が続出
社会問題になるだろう

 

274
>>264
日本での配信は8月20日だし
それまでに宿題をすませれば

 

277
>>264
引きこもってゲームするより超健全じゃん

 

269
ヤフオクに位置情報おいくら万円とか出るのかな

 

278
日本で始まると車の運転が気になるよね
相手が注意散漫になるから慎重に運転しないと撥ね殺したりするぞ

 

282
先に日本で実験してから海外に配信すりゃいいのにね(´・ω・`)

 

284
ポケモンGO 保険が出ますね

 

300
>>284
自動車保険のオプションでポケモンgo厨ひいた時用にポケモンgo保険もご一緒にいかがですか?って付けられるのかw
ひかれた時の保険に生保にもポケモンgo保険オプションできるね

 

311
>>300
保険未加入では遊べない感じになる

 

313
>>300
生保の方は対象外条項に加えられるだろ

 

293
ポケモンGOってなんなの?死体を発見したり死体になったり。

 

315
>>293
ARという種類のゲームで、VRのバーチャルリアリティとは違って現実とリンクするタイプのゲーム

 

296
これの影響でダウンロードやめさせる親が出るだろうな

 

303
>>296
グレてやる!

 

299
盗みに入って→見つかって→ポケモンGOに責任を押し付けただけ。

 

305
>>299
なるほど

 

310

「お宅にポケモンがいるので取らせて貰えませんか?」

みたいなポケモン詐欺強盗が流行るんだろうなぁ

 

324
>>310
これ人によってはすぐ入れちゃうな

 

337
>>324
オレオレ詐欺に引っかかる層が危ないな

 

335
日本でも問題多発だろうな

 

339
任天堂の弁護士軍団は最強揃えてるから
どんな言いがかりつけられても大丈夫らしい

 

355
>>339
それとGoogleの法務部も付いてるから、ゲームのせいとか言ったところで
返り討ちに遭うだけだなw

 

342
日本じゃ撃たれることはないけど事故死はあり得るだろうね

 

370
>>342
あと「バージンだと病気だと思われるよ」を使うチャンスだよな
早く小学生うちに来ないかなぁ

 

354
駅のホームで転落とかありそうでこわいね
ガラケーだから関係ないけどさ

 

379
>>354
自己責任の転落なら良いけど
無関係の者を突き落したり巻き込むのはやめて欲しい
少年だからと被害者は泣き寝入り確定な国だし

 

381
>>354
それは今でも起きてるけどな

 

369
死んだらコンテニューすればいいだけや

 

387
>>369
これゲームだから死んでも復活できるってマジ?
リリースあくしろよ

 

376

次の予言ニュースです

”ポケモンゴーやってるふりを装った空き巣被害が相次いでおります。”

 

391

次の予言ニュースです

ポケモンゴー空き巣集団は、
ポケモンゴーをやってるふりを集団で
フラッシュモブのように装いながら
ターゲットの家を取り囲み、、、、窃盗を繰り替えしている模様

ポケモンゴー痴漢盗撮集団は、
ポケモンゴーをやってるふりを集団で
フラッシュモブのように装いながら
ターゲットの女子高生を取り囲み、、、、盗撮を繰り替えしている模様

 

399
>>391
わざわざ取り囲んでまですることが盗撮で草

 

410
小さい子供のいる家とか心配だろうな
キッズが勝手に玄関前のスクショ撮って拡散とかしそうだもん

 

411
詳しく知らんのだけど一般家庭にポケモンが出てくるの?
俺の家が子供の溜まり場になる可能性もあるの?凄く迷惑なんだが

 

418
>>411
出るよ。完全ランダムだしプレイヤーが任意の位置にばら撒ける
つまりプレイヤーのモラルの問題でもあるわけだ

 

431
>>418
プレイヤーがバラまけるのか
そりゃ大変だあ

 

432
>>418
マジかよ迷惑なゲームだな
ゲームする奴も一般家庭に行きたかないだろうに出現場所は公園ぐらいでとどめといて欲しいわ

 

437
>>418
出るんか・・・
それは流石にあかんやろ

 

425
>>411
スポットは公園とからしいな
どういう風になってるか知らないけど
田舎だと公園がないから出現しにくいという格差もあるらしいし

 

412
ほれみろ
言わんこっちゃない

 

420
崖から落ちたりするのはまあいいけど、道路に飛び出したりして誰かを加害者にすることだけはあってはならない。

 

423
夏休みで子供だけで留守番してる家に侵入されたら…

 

434
ハンターハンターのグリードアイランドみたいで怖いな。

 

ツイートツイート

  関連記事

 - ニュース , ,