ポケモンGO攻略まとめ道

*

【ポケモンGO】ARモードの切り替え方法を完全解説

   

01

ポケモンGOに搭載されているARモードについて紹介します。

ARモードとは一体何か?

ARとは、現実の映像とデジタル情報を合わせた技術をいいます。

本来のゲーム

本来のゲーム

↑写っているのはゲーム画面です。

fsだfg

ARモード

↑現実の映像とゲームのキャラクターが一緒に写っています。

これをARといいます。

一応、ARの略は「Augmented Reality」です。

 

ポケモンGOでARに切り替える方法

ポケモンGOでARに切り替える方法はとても簡単です。

ワンタッチでできてしまいます。

01

画面右上にあるARのボタンを押して切り替えるだけです。

PokeGO_04_s

このARモードを切り替えるだけで現実世界の映像と一緒にゲームを楽しむことが可能になります。

ARモードにする時に知っておいたほうがいいポイント

ポケモンがでた!ARに切り替える前にポケモンに逃げられてしまうかもと思うかもしれませんが、大丈夫です。

ポケモンはボールを投げるまで逃げません。

序盤のポケモンはモンスターボールで捕まえられなくても、逃げることはほとんどないので安心してARモードに切り替えてください。

ポケモン捕獲の難易度はARモードをオンにした方が上がる

ARをオンにするとポケモンがあっちこっちいってしまいます。

PokeGO_04_s

こんな感じで現れた場所に固定されてしまいます。

ARをオフにすると常にポケモンが中心にくるので、モンスターボールでターゲットリングへ狙いやすくなります。

操作になれてきたらARオンにしてリアルにポケモンGETに挑戦してみましょう!

ツイートツイート

  関連記事

 - 攻略 , , , ,