ポケモンGO攻略まとめ道

*

Sorry. No data so far.

【ポケモンGO】個体値を調べられるサイト

      2016/07/29

72baea5a

ポケモンの個体値はサイズが関係するといいましたが、実は関係ないようです。

個体値は、トレーナーレベルと獲得したポケモンのCP、スタミナで決まるようです。

map

SILPHROADというサイトで個体値を調べたいポケモンの数値を入れるとそのポケモンの評価がわかります。

IMG_8711

↑こんな感じでルージェラの攻撃+防御の評価とスタミナの評価がでます。

全体的に高いのか低いのかの位置もグラフでわかります。

平均よりも高いのかとかもわかります。

 

個体値の調べ方

英語のサイトなので調べ方がよくわからないという人のために書いておきますね♪

map

1.まずメニューにある「IV RATER」を選択してください。

IMG_8712

2.ポケモンを選択してください。

画像をタップするとポケモンの一覧画像がでるので調べたいポケモンの画像を選択してください。

※スマホだと画像が全部でません。選択はできますが透明になっています。

 

3.自分のトレーナーレベルを選択してください。

メーターを動かして自分の今のトレーナーレベルを選択します。

 

4.CPの場所を選択してください。

IMG_8713

IMG_8714 - コピー

ポケモンGOのステータス画面だと白い半円のメーターの部分です。

CPの数値の範囲が合うように合わせて下さいね。

 

5.ポケモンのCPとHPを選択してください。

IMG_8715

IMG_8714 - コピー

私のシャワーズだとCPが444でHPが87になります。

 

6.最後に「RATE MY POKEMON」を選択。

IMG_8716

すると自分の持つポケモンの評価がわかります。

私の場合は攻撃+防御が19/30でスタミナが12/15

平均よりもちょい上の評価のシャワーズとなります。やったー♪

 

ただ、トレーナーレベルが15の人の!ということです(-_-;)

トレーナーレベルが上がると平均も上がりますので全体的にはまだ中間以下くらいなのではないかなと思います。

頑張ってトレーナーレベルまずは20を目指すぞ!!!

 

個体値を調べられるサイトのURLです。

https://thesilphroad.com/research

 

ツイートツイート

  関連記事

 - 攻略 , ,

Sorry. No data so far.