ポケモンGO攻略まとめ道

*

Sorry. No data so far.

【ポケモンGO】データ通信量は意外と少ない

   

zFcCa

ポケモンGOをプレイしているとすぐに電池がなくなる印象がります。

これは常にGPS機能を起動しているからです。

それで気になるのはポケモンGO利用時のデータ通信量です。

電池の消費がこれだけおおければ、データの通信量も莫大な量になっているのではなかと不安になります。

結論!対して使ってなかった!

ポケモンGOのデータ通信量を調べたところがあるそうです。

なんと稼働時間で使用されていたデータ通信量はわずか25MBだったそうです。1時間辺り3MBです。

日本でのデータでは1時間辺り10MBほどだったそうで、思っている以上のデータ通信は行われていないそうです。

 

1ヶ月使ったらどのくらい?

フルで使ってもだいたい4GBほどだそうです。

意外と少なくてビックリ!

ソシャゲのアップデートを何回も行うよりデータ通信量が少ないことがわかります。

 

ポケモンGOのデータ通信を無料にするプランとかあるけど・・・。いらないかもしれないですね♪

もしもそれでも心配なら加入したほうがいいかと思います。

ツイートツイート

  関連記事

 - 情報

Sorry. No data so far.