ポケモンGO攻略まとめ道

*

【ポケモンGO】原発事故の避難区域で遊べることが判明し問題に!

   

338af2455f7753d7852103d060de4906

ポケモンGOが福島原発事故の避難区域で遊べることがわかり、ゲームで立ち寄るべきところではないとし福島県と国がこの問題を協議し対策をたてることがわかりました。

ゲームができるこの避難区域は、帰還困難区域と呼ばれるもので避難指示を受けた区域でもっとも放射線量が多い場所です。

今のところ区域内に入ったりといったトラブルは確認されていません。

危険な場所にもポケストップを置いているとは・・・。

ネットの反応

  • 開発元に「出現エリアから外せ」と言えば済む話じゃない?
  • 放射能を浴びて突然変異したポケモンが・・・・・
    • プレイヤーがポケモンに突然変異
  • 放射脳つかうポケモンいるの?
  • バカに合わせた対応にも限度ある
  • ふくいちの作業員だってポケモンGoやりたいだろ。
  • ピカ中GETだぜ!
    • 笑った。いや、不謹慎だった。
  • これで福島に人が戻って来るな ただし将来どうなるかは知らん
  • 福島県全部で遊べないようにしなきゃ

福島原発にいそうなポケモン

It_is_not_weird

tumblr_ntjxqlfhFm1r3dvg3o4_1280

morphed-animals1

こんなんポケモンじゃねー!可愛さ0ですよ!

ツイートツイート

  関連記事

 - ニュース ,