ポケモンGO攻略まとめ道

*

【ポケモンGO】中年世代が多いのってなんで?

   

url

ポケモン
なんでポケモンGOって中年のおっさんとかがやってんの?
ポケモン
おじいちゃんおばあちゃんもやってるらしいけどね!スマホゲームっていうより便利アプリとか思ってるんじゃない!?

1:

「ポケGO配信」3か月、中高年に根強い人気

社会現象を巻き起こしたスマートフォン向けゲーム「ポケモンGO」が、国内配信開始から22日で3か月を迎える。
マンネリによる人気の陰りが指摘される一方、スマホゲームになじみのなかった中高年齢層を取り込んでいる。
社会問題も指摘されたポケモンGOは、配信当初の熱狂ぶりが落ち着きつつある。
調査会社・ヴァリューズの推計では、1か月に1回以上ゲームを開いた利用者は7月の1100万人から、
9月は761万人に減った。
ただ、年齢区分でみると、20歳代の割合が低下したのに対し、30?50歳代が57・1%から60・5%に増え、
60歳以上も5%強を占める。楽天証券の今中能夫アナリストは「自分のペースでのんびりと遊べるところが、
大人に受け入れられたのではないか」と話す。

http://news.biglobe.ne.jp/economy/1022/ym_161022_0022780471.html

136:
>>1
アラフォーのおっさんだけど
ポケモンは世代じゃないからスルーした
ゼルダでGOとドラクエGOが出たらやる

 

4:

日本の場合もうガキはカルチャーの中心になれんよ数少ないしビンボーだし気力もないし

ネットで老害いいながら蹂躙されてろw

 

7:
>>4
なんでそんなに攻撃的なの?
見苦しいよ?

 

5:
近所の公園にあるジムはガキンチョの交流場所になってるが
大人が強いポケモンを置くのに躊躇する・・・

 

6:
歩いてるときまれにやってるの見かけるけど、たいていおっさんだもんな

 

9:
初期ポケモンブームの頃の親世代だな

 

10:
ジジババはウォーキングが好きだもんな
いつでも歩いてるジジババを見かける

 

12:

今日散歩してたら髪真っ白の65歳前後のおじさんがスマホ見てんだよ

だから追い越しざまに見てみたらポケモンだった

俺はいいと思ったよ
ポケモン探してウォーキングとかいいじゃん

 

43:
>>12
孫に媚び売るのに必死すぎやね

 

45:
>>43
ひねくれすぎだろ

 

15:
任天堂株買ったやつだろ

 

18:
中高年の方が金持っとるやろ
大成功じゃないか

 

19:
子供は行動範囲が狭いからな

 

21:
運営側は健康アプリだと言ってるんだから
正しい方向に進んでるんだよw
チーターやら何やらが蔓延ってあっという間に
やる事がなくなってネットで文句ばかり
オワコンだの馬鹿らしいだの言いながら
ネットに張り付いてる

 

22:
駅で見るとやってるのはおっさんかオタクっぽいやつかのどちらか

 

23:
自動車やバイクの購入者も中高年だし
調査するまでもなく人口分布で中高年メインになるのがほとんどだろ

 

24:
電車で見かけるのは女ばっかり

 

25:
36(女)でやってます

 

26:
暇な年寄りは歩いた方が良いぞ、ボケるから

 

29:
周囲見てりゃ嫌でも気付くわな
ほんとジジババばっか

 

30:
ジジババが孫に見せてるみたい
孫は見るだけで満足

 

36:
ゲームやってるのってファミコン世代のアラフォーだろ

 

39:
>>36
以前TVで世代調べたらやっているのは高校生以上の世代だった
なぜか中学生世代はやってない人が多いってさ

 

51:
俺のかーちゃんもいまだにやってるわ
俺はとっくに飽きたのに

 

76:
江ノ島までの電車賃往復約1000円で半日たっぷり楽しめて、ぐったりするまで歩けた。
超安上がりな娯楽だ。ちなみに昼飯は持参のサンドウィッチなのでただ同然。
みんなもやろうぜ。

 

120:
>>76
飯くらい江ノ島で食って金落としていってあげなよ

 

133:
>>120
お弁当を作るのもまた楽しかったり。

 

91:
趣味が見つかって良かったやん(´・ω・`)

 

137:
スイッチが発売される3月頃面白くなるように調整してくるんだろうな

 

160:
若いやつはもう国内コンプしてるからだろ

 

ツイートツイート

  関連記事

 - 攻略 , ,